Loading...

ケロ子の日常

お茶とお菓子と本があればご機嫌なアラフォーが
好きなことや興味のあることについて綴ったブログです
ブラウニー

ブラウニーと紅茶の話

疲れた時、ブラウニーが食べたくなります。チョコレートの味がぎゅっと詰まったブラウニーとダージリンの組み合わせは最高!ここ最近のお気に入りは、近所のケーキ屋さん のブラウニー。ナッツが入っていたり、アーモンドがトッピングされているものが多い中、こちらのブラウニーは実にシンプル。みちっとした歯ざわりと、口の中でゆったりと溶けていく スピードが、私の好みとぴったりなんです。

Read more

ウフィツィ美術館に行きたい!

ルネサンス期の芸術品を多く所蔵するウフィツィ美術館。いつか必ず訪れようと決めています。雑誌で特集されていましたので、ご紹介します。

" If people knew how hard I had to work to gain my mastery, it would not seem so wonderful at all."
(私がこの芸術の域に達するまでに、どれほどの努力を重ねているかを知ったら、
芸術家になりたいとは誰も思わないだろう。)

ミケランジェロ・ブオナローティ

食費のこと

ケロ子一家は皆よく食べます。皆食べることが大好きです。よって、エンゲル係数が高めです。先日、実家の母に我が家の食費を伝えたら、驚かれました。 お母さん、これでも工夫はしているんですよ。

Read more
  • 食費
  • プログラミング

プログラミングスクール卒業

先日、プログラミングスクールを無事に卒業しました!楽しくて、あっという間に受講期間が終わってしまいました。壁にぶつかってばかりでしたが、不思議と辞めたいとは全く思いませんでした。

Read more
ケロ子プロフィール

1981年生まれ。関東在住。

好きなこと:美味しいものを食べること
クラゲをぼんやり眺めること

苦手なもの:大人数での飲み会

私と夫と息子の3人家族。
30代最後の挑戦として、38歳でプログラミングを学び始める。

おすすめ記事