Loading...



疲れた時、ブラウニーが食べたくなります。チョコレートの味がぎゅっと詰まったブラウニーとダージリンの組み合わせは最高!
ここ最近のお気に入りは、近所のケーキ屋さんのブラウニー。ナッツが入っていたり、アーモンドがトッピングされているものが多い中、こちらのブラウニーは実にシンプル。 みちっとした歯ざわりと、口の中でゆったりと溶けていくスピードが、私の好みとぴったり。
口いっぱいに広がったチョコレートの味と、ダージリンの香りが合わさった時が、ケロ子至福の時です!
たまに、ブラウニーを手作りしますが、やっぱりプロの味は違う。自分で作るとチョコレートの重厚感がでないのです。
バターの量が違うのかな?生クリームを多めに入れてるのかな?いつかお店の方に聞いてみたいと思いつつ、小心者で勇気が出ません。
若い時はいくらでも食べられたスイーツも、年齢を重ねるとたくさんは食べられなくなるもの。 量は少しでかまわないから、質の良い「本物の味がするもの」をいただきたいです。




コメント
  • スプーンちゃん:
    私もブラウニー大好き!ほっこりしますよね。
  • ちっちゃなおさかな:
    コーヒー&ブラウニー派です。
  • スリーパー:
    手作りブラウニーすごいですね。お菓子作りは洗い物が多くなるし、分量をきっちり計らないと美味しくできないから、私には無理だあ。