Loading...



ケロ子一家は皆よく食べます。皆食べることが大好きです。よって、エンゲル係数が高めです。先日、実家の母に我が家の食費を伝えたら、驚かれました。
お母さん、これでも工夫はしているんですよ。食材は週に1回まとめて購入し、足りないものを買い足すスタイル。
試行錯誤の末、私にはこのやり方がいちばん適していると判明。 買い物にかける時間も減ったうえ、食材の無駄もなくなりました。
また、ホットクックを購入したこともプラスにつながりました。煮込み料理や蒸し野菜は本当に美味しい!しかもセットした後はほったらかしでいい!
勝手に調理して、出来立てを食べさせてくれます。なんて素晴らしいことでしょう。シャープさん、ありがとうございます。
我が家の食卓は、間違いなく華やかになりました。

追記:息子がもう少し大きくなったら、おかずの種類や量も増やさなきゃな。来たる成長期に向けて、心の準備はしておきます。




コメント
  • Mr.kimura:
    毎月家計簿を締める時、消費税分でどれだけの食材が買えるだろうかって思う。
  • ジグソーぱずる:
    美味しく食べることは大事!
  • チコちゃん:
    我が家もホットクック使ってます。カレーは特に美味しい。お店の味になりますよね。
     
  • まりりん:
    ホットクック買ってから、外食がみるみる減りました。
  • アンパンおじさん:
    うちの子もよく食べます。子どもが食べ盛りの頃は、家族4人で1ヶ月にお米10kgを消費していました。